主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[ST/Tom Scott & The LA Express]

2007年06月14日 | CDレビュー(FUSION編)
1974年発売にリリースされたFUSION系Saxプレイヤーのトム・スコットのバンドのアルバムです。メンバーは トム・スコット(sax) , マックス・ベネット(b) ジョー・サンプル(key) , ラリー・カールトン(g) , ジョン・ゲリン(ds) 他で豪華なメンバーですね。
アルバムジャケットもなんともセクシーでいかしてます。
すげー古いアルバムなんですが、さすがに音質は古臭かったりするのですが、演奏自体は素晴らしくて全然古さを感じないですね。

歌心もありテクニカルでもあるトム・スコットのサックスプレイに、我らがご本家ラリー・カールトン大先生が、切れのあるカッティングや、歌心のあるソロプレイで見事にいい感じで絡んでくれますね。(^-^)

いやいや名盤ですわ。

1. ブレス・マイ・ソウル
2. スニーキン・イン・ザ・バック
3. キング・コブラ
4. ダホミー・ダンス
5. ナンヤ
6. イージー・ライフ
7. スピンドリフト
8. ストラット・ユア・スタッフ
9. L.A.エクスプレッション
10. めまい~ヴァーティゴ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ好きです (Sken)
2007-06-14 20:47:03
こんにちは。
ここらとクルセイダースの人たちが混じって
当時トミー・リピューマの御用達でした。
実際かなり入り混じってセッションしていたんでしょうね、いろんなレコードに残ってます。
返信する
いいっすよね! (主審)
2007-06-14 23:22:35
>Skenさん
これいいですよね。
Tom Scottって日本ではもう一つ脚光を浴びてない??ような気がするのですが、、、もっともっと評価されて良いミュージシャンだと思います。
返信する

コメントを投稿