主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆粉瘤の治療

2016年07月20日 | Weblog

数日前から背中にしこりのようなものができていた。
ここは以前にも脂が良く溜まるような場所で、少し膨らむと脂を搾りだしたりしていたのだが、
今回は炎症を起こしてしまったようで、痛痒くなってしまった。

いつものように脂を搾りだせば落ち着くだろう?
と思い押し出したりしてみたのだが、更に腫れて痛みも出てきたので、
インターネットで調べたら、これは粉瘤というもので病院で治療した方が良いとのこと。

早速インターネットで調べて渋谷駅近くのおおしま皮膚科に行ってみた。

とても綺麗なビルの3Fの皮膚科は2014年に出来たようでとても綺麗で、
受付のお姉さんもなかなかつぶ揃い。

待合室の中にはお客さんの数も多く、こりゃ待たされるかな?
などと思いながら初診を申し出て問診書に記入して30分弱待つ。

名前を呼ばれ診察室に入り診察開始、看護士さんから治療の準備の説明後に診察開始です。

やはり粉瘤とのことで当日手術可能とのことでやってもらうことに、
説明を受け同意書にサインししばらく待って、血液検査用の採取をした後に手術開始です。

麻酔を打って効きを確認しすぐに、治療開始です。
麻酔の注射は痛かったけど治療そのものは痛みは感じなかったですね。
5分程度でしょうか?あっさり手術は終了粉瘤は綺麗に除去できたとのこと。

明日もう一度経過を確認し、2週間後に抜糸を行うとのことでした。

 これで治るといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (魂のヨシ)
2016-07-21 10:37:10
「ふんりゅう」って読むんですね(^^;;
調べましたら、何だか辛そうな画像がいっぱいでした。
お大事にして下さいね。
はい~ (主審)
2016-07-21 12:25:28
>ヨシさん

なんか変な油のたまったできものみたいなイメージっす。
おやじのアルアルみたいなのでご注意ください。

コメントを投稿