主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆旅立ちの日 / 松原正樹

2017年02月12日 | CDレビュー(FUSION編)

松原正樹氏のデモトラックをもとに奥様の南部昌江さんをはじめ
ミュージシャンの方が作品に仕上げたというこのアルバム「旅立ちの日」が届いた。

日本の至宝と呼びたい名セッション・ギタリスト松原正樹氏がガンで旅立って、
一年・・・そんな時期にこのアルバムがリリースされるとロッキングチェアさんからの情報をだいぶ前に知り予約していたのだ。

早速聴いてみたのだが、あの独特のタッチ歌いまわし、
紛れもないまっつあんのプレイだ。まあ、当然といえば当然だけど。。。
もう新作は聞けないと思っていただけにとても嬉しい。

デモテープからの楽曲ではあるが十二分に楽しめる。

キレキレのカッティング、咽ぶようなクランチここ最近のまっつあんのトーンだ。
やはりまっつあん早すぎた残念すぎる。

あらためてR.I.P

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (魂のヨシ)
2017-02-14 23:20:47
実はあっしも。
でもまだMacに取り込んでないので聞いておりません(^^;
明日はジョギングの日、松っつぁんで走ろうかしら。
返信する
おお! (主審)
2017-02-15 08:52:38
>ヨシさん

これファンなら欲しくなりますよね。

内容はどうせデモだろうと高をくくってたのですが、
思ったよりもいい感じでした。

個人的には気に入りました。
返信する

コメントを投稿