主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Exotic SP Comp

2012年11月25日 | EFECTOR

予約してから2か月以上でしょうか?
結構かかりましたね~

やっと届きました。

ExoticのSP COMPです。

サンプルはこちらこちらが分かりやすいですね。

何しろサイズが小さいです。
でも、思ったより重いんです。(笑)

理由は、高さもありますしね。
それに、何だかしっかり身が詰まってる感じです。

回りが白いのはダサいなぁ。
シルバーか真っ黒が良かったのにね。

で、早速試してみました。

つまにはVOLUMEとBLENDで、キャラクターは身にSWと
内部のDIP SWになります。

サウンドの方はDIP SWはいじっていないのですが、
表にあるミニSWと2つのつまみでも結構変わりますね。

どちらかというとナチュラル系のコンプ寄りかな。
ナチュラルなキレタイプとでもいうんでしょうか?
BLENDで原音とのMIXを変えられるのが面白いですね。
ここでコンプ臭さを好みで調整できるところがナイスです。
Jay Graydonが使っているというBarbarもそうですね。

早速ボードに搭載してしばらく使ってみることにしました。
なんといっても小さくて高性能な感じがいいですね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね!! (魂のヨシ)
2012-11-26 07:32:42
ゲットおめっす。
側面は白でしたか...webの写真ではそうは見えなかったです。小振りな割に筐体がしっかり出来ていそうなので重量があるんでしょうね。EP-Boosterも見た目よりズッしり来ますよ。高さがあるので踏んだ時にこってってならないように重量があるのかな?
スタジオ入りが楽しみですね。
返信する
でしょでしょ! (主審)
2012-11-26 09:00:40
>ヨシさん

側面の白は正直ダサいです。(爆)

いやいや、結構重いですよ。
おそらくEPの比じゃないのでは?

音出しが楽しみですね。
既に家でお試しモードです。
返信する
白はねぇ~ (NAO)
2012-11-26 22:27:34
僕も本日GETし若干音出ししてみましたがナチュラルですねぇ~。Blendで結構かわりますし。白は確かに安っぽくダサイですね。通常仕様のEPのシルバーむき出しの方が味があって好きです。上面の黒いパネルもツルッとして安っぽく見えますし。そのうちボデーの色違いが限定品ででるのでしょうねぇ~?
返信する

コメントを投稿