主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆久々のT.A.Sリハ(ビリ?(笑))

2012年01月23日 | TOKYO AOR STATION(BAND)

4/15に大塚Welcome BackでのLiveが決定したT.A.S
活動再開で久々のリハ(ビリ)でございました。(笑)

メンバーのみなさまお疲れ様でした。

なんと!朝の連絡でVocalのShigeちゃんが、歯痛と腫れで急遽欠席となり、
一気にモチベーションDown orz・・・

しかし、そこは久々の音出しです。
準備もしっかりしてたので、やることは満載です。

気を取り直して電車で渋谷の某スタジオへ・・
既に他のメンバーは到着していてほどなくスタジオも入室OK!!

セッティングを進め。いざ練習!

旧曲をさらっと4曲通して、怪しいところを確認後、
新曲を2曲コード合わせなど入念に行いました。(笑)

約半年ぶりのT.A.Sでの演奏でしたが、
流石皆さま実力者ですね。

ちゃんと音がバンドらしくなっているのでその気持ち良さは、
なかなかセッションでは味わえないものがありますね。

暫定ボード

も、まずまずの感触でした!

更に改善点が見つかったので取り組みたいと思います。

さいたまの妻の実家からの参戦だったので帰りは埼京線
与野本町のホームからきれいな富士山+夕日が見えました。

3丁目系でしょうか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (もあー)
2012-01-22 23:47:02
久しぶりのTAS楽しかった(=⌒▽⌒=)
新曲が意外にしっくりきて、コレまた楽しかったです。
次回までにもうちょっと詰めたいと思ってます。
返信する
きれいですね~ (りっちー)
2012-01-23 03:04:39
自分が帰る頃はもう暗くなっていたので、夕日は見れませんでした…。
大塚、楽しみにしてますね!
返信する
おつかれ~! (主審)
2012-01-23 08:56:42
>もあちゃん

ですね!!
Shigeちゃんは残念でしたが、充実した良いリハでしかも楽しかったね!

ブランクあったけど、ちゃんとバンドらしいサウンドになってたのは皆様ガサスです!

新曲頑張ってコードとって良かったです。
思ったより早く形になったんで個人的にはうれしかったなぁ。

ですね!
録音聞いて気づいたところなんかをブラシュアップしていきましょうね♪
返信する
綺麗でした! (主審)
2012-01-23 08:58:30
>りっちーさん

ちょっと雲が多かったんですが、高いところからはよく見えました。

大塚ぜひぜひどうぞ!
対バンはバーレーさん所属バンドとどぅんがさん+やまみちゃん+もあちゃんのいるバンドですよ。
返信する
おつっす!! (魂のヨシ)
2012-01-23 10:13:07
4月はすでにカレンダーチェック済みです...楽しみです。
で、どうでしたでしょうかVolペダル?バンドアンサンブルの中でないと音量調節難しいでしょうからナイスなタイミングのリハだったですねん。
返信する
いやいや (主審)
2012-01-23 12:41:05
>ヨシさん

カレンダーチェックあざーす!!

いやいやそれは逆ですよん。
リハに合わせてボードを組んだのです。(笑)

SHOD Clone + Flame Driveなかなかいいですね。結構抜ける感じでした。

音量はコントローラー+スイッチャーでやりました。

1踏みはやっぱ楽です。(^-^)
返信する
ところで (魂のヨシ)
2012-01-23 12:56:10
musicom mvcをmidi制御って手もありますよね。mvcって音の変化どうでしたっけ?少し興味がございます...なんやかんやと質問です(^^;
返信する
こんな感じ (主審)
2012-01-23 15:04:16
http://blog.goo.ne.jp/jgraydon/s/MVC

っす。

・ペダルとの連動で値がすっきりしない。
・アダプター買ってない。

イマイチな評価でしたのでそのままです。

なので、音質に関してLOOPにいれてのテストまではやってないです。

当Blogのお客様のNAOさんはシステムに組み込まれているので、音質も問題ないのでは?と思っております。
返信する
ご丁寧に (魂のヨシ)
2012-01-23 16:37:13
あざーすU+203C
OP-1導入にあたりいろいろと思案中でございます。
返信する
それなんでしたっけ?(笑) (主審)
2012-01-23 17:17:51
>ヨシさん

U+203Cって・・・???
何でしたっけ??

はいはい!
OP-1のボリュームコントローににMIDIを!ってことですよね!
わかりますわかります!

固定と可変を同時に扱わないのならMVCもありですね。どちらかを起動時に選択して使うことになります。

両方を使いたいとなるとGVCAでしたっけ?
CAJのあれですかね。

ここがポイントになりますね。
返信する

コメントを投稿