主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆次はBoosterかな。

2008年03月17日 | EFFECTOR(自作・MOD)
Zendrive Cloneの開発(っていっても別に自分で設計したわけでもなんでもないんだけど)が一段落しつつあるのでまた別の評判のいい自作エフェクターでも作ってみようと思い色々調べてみる。

とはいってもいらんもの作ったって意味が無いわけなので、必要なも、使えそうなもの、評判のいいものを探してみた。

これだ!!!
Z.vex Super Hard On

なんといっても部品の数が笑っちゃうくらいに少ない。

自作エフェクターのパイオニア「松美庵さん」も作ってるよ。
こんな感じだね。

ってことで、早速部品を発注したものの1個オーダーし忘れちゃったものなんかもあったりして・・・とほほ
それでも強引に作り始めてみたんだけどね。
回路は超簡単だしあっという間に半田付けも完了♪

実験用マシンに接続してギターを繋いで見るものの・・

とほほ・・・
鳴らん・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐははは (やま)
2008-03-16 21:07:10
このデザイン・・・(爆)凄いなん。
今度、試させて下さいねん。
返信する
そうなんですよ。(笑) (主審)
2008-03-16 21:20:26
>やまさん
いくらあっしでも、さすがにこのデザインは嫌ですねぇ。(笑)
ハンドメイドっぽくて良いっていう人もいるみたいだけど、あっしはもっとかっちょいいのがいいです。

既に本日マーブル塗装済みなのです。
返信する
せめて (やま)
2008-03-16 22:07:40
雀蜂をあしらって、黄色い背広とか書いて欲しいですよね(笑)
解る方はこれでイチコロだと思いますねん。
返信する
うはははは (主審)
2008-03-16 22:58:04
>やまさん
なるほど!
ジャケッツね。(笑)
返信する
むむむ! (ふう@Dr.Who)
2008-03-18 09:12:26
なにやらまた、怪しいエフェクターが~・・。(笑)

ブースターの回路って、ほんと簡単なものが多いんですよね。
私も例のHPを参考に「FAT BOOST」を作ってみましたが、こちらも結構簡単でした。

「誰でも作れるエフェクター2」に掲載のMIDブースターはもっと簡単でした。

二つ作って思ったのは、「FAT」の方がノイズが全然無いことですね。
「『音量増してもノイズも増す』ではちょっと・・。」と思っていましたので、「FAT」もお勧めですよ!前回のライブでも使いました。
暇があったらどうぞ。参考まで。(笑)
返信する
ほほぅ。 (主審)
2008-03-18 12:22:57
>Dr.Whoさん
FAT BOOSTですか!
了解です。後で調査してみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿