主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆親不知ってのを抜いてきました。

2011年12月11日 | Weblog

いやいや、人生約半世紀

ついに来ちまいました。

先週の話しですが、以前からなんとなく、
右上の奥歯のあたりにモノが挟まりやすかったんで、
炎症でも起こしてしまったか?
或いは、治療して詰めたものの隙間や中が、
虫歯になってしまったのではないか?

などと思い、軽い痛みが継続していたこともあり、
家の近所の歯医者さんに行ってみた。

そうしたら、恐らくこれです。とのことで診断は・・・・

親不知!!

奥歯の奥の頬側が自分では磨けないような位置なんだとかで、
虫歯になっているとのことでした。

しかし、こいつに関しては全くいい噂は聞かないからねぇ。

その日は応急処置で虫歯の穴を埋めて、
あとは痛み止めを処方してもらい、次回抜歯ということです。

痛かったのですぐにでも抜いてほしかったのですが、

その日はクリーニングと応急処置で終わり。

さて、親不知について情報収集を行ったのですが、、
職場の先輩や後輩たちにきいたりすると、
なんでも、腫れて熱が出て入院したとか、
何針か縫ったとか・・・
血が止まらないとか、化膿して大変だったとか・・・

いい話はほとどない。(爆)

そして、今週の木曜治療してまいりました。
麻酔15分、抜くのに2分って感じで、
あっという間に終わりました。

右上の親不知だったのですが、幸い、根が1つっていうのかな?
分岐したり横に行ったりしないで、まっすぐだったことと、

比較的浅かったこともありダメージは少なかったみたい。

どうみてもジャイアントコーンのちっこい奴って感じです。(笑)
現在のところ化膿止めは飲み続けてますが、特に痛みも無くなんともないです。

このまま平和に終わるといいな。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそっ (魂のヨシ)
2011-12-11 11:10:58
私も数年前ですがサクッと抜きました。あまり簡単だったので日にちを開けず立て続けに全部(^^;
削るとピック出来そうな感じですよね(肝^^;
お大事にしてくださいねん。
返信する
あははは (主審)
2011-12-11 13:03:57
>ヨシさん

うひょー一気に4本っすか?
それは大胆!(笑)

自分のは小さくてトウモロコシの粒の出会のってかんじでした。
なので、ピックは無理かなぁ。(笑)
返信する
私も (りっちー)
2011-12-11 18:11:38
いい加減抜かないといけないんですが…。

職場にも一気に四本抜いた方がいて、歯医者さんに抜くならまとめてと話したら、普通ありえないそうです(笑)。
返信する
おお・・ (主審)
2011-12-11 19:09:58
>りっちーさん

りっちーさんもまだでしたかぁ。
なんか抜かないで良いなら抜きたくないですよね。(笑)

定期的に状況を確認して、やばそうだったら、抜くっていう感じがいいみたいです。

お気を付けください。
返信する

コメントを投稿