主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆苦節一週間!!

2005年12月08日 | DTM・DAW
やっと鳴りました!!!!

いやいや悩みました。
音色のライブラリがうまく入ってないんじゃないか?と思い、
CDの中を探してみたら、それらしいフォルダを発見!!
CDからIK Multimedia\Sampletank LE\なんとかInstruments フォルダにコピーして、PT LEを起動し、Sampletankをインサートしたら音色の名前が見えるようになり、チャンネルごとに音をアサインしたら音が出るようになりました!V(^^)
ところが思ったより音色の種類が無い・・・・バンドル版ってこの程度なのか????ピアノはいい音のがあったけど他はいまいちだなぁ・・こんなものなんだろうか??もっと使えそうな音がありそうなものだが??まだ、もっと使える音がありそうな気もします。

しかし、こういうのって普通は勝手にサウンドライブラリまでインストールしてくれないか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (あしたに)
2005-12-08 23:50:12
うちには明日とどきます。楽しみ。



SampleTankのサイトを見ると、バンドル版は64サウンド、アップグレードしたら1500サウンド、となってますね。年内なら¥34,440か...うーむ。

返信する
おおっ・・・! (主審)
2005-12-09 08:53:42
>あしたにさん



いよいよ入手ですね。例のMackieのにしたのかな?

64サウンドもあったかなぁ?(笑)



ベースのいい音が無いんだよなぁ・・・お薦めのベースがあったら教えてください。



年内だと34,440かよ。。。商売うまいよなぁ。

1500もいらないから、値段安くしてよ!(笑)
返信する

コメントを投稿