主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆またまた苦戦

2005年12月07日 | DTM・DAW
昨晩はソフトシンセでのMIDIファイルの再生に挑戦してみた。

これは、前回挑戦して見事に撃沈したのだ。
ドラム音源のBFDでは、ちゃんとMIDIの再生が出来たのだが、
このSampletankなるソフトシンせはなかなか言う事を聞いてくれないのだ。。

ドラム音源BFDの時と同様に、PTLEでは新たにStereoのAUXでトラックを作成しそこにSampleTankをアサインし、MIDIトラックごとにSampleTankのCHをアサインしていってみたのだが、思うように再生してくれない・・_| ̄|○

攻略本によるとこんな感じでいいはずなんだけどなぁ?現にBFDはこの方法で音を出すことが出来てるし・・・インストールCDのなかみを確認してみるか。。

どなたか詳しい方いませんか??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしたに)
2005-12-07 12:27:55
うう...今週末には追いつきたいです。

SampleTankのSEにどのぐらいの音色が入ってるのか興味津々なのです。



なにぶん触ってないので何とも言えませんが、

http://dimension-cruise.cside.com/sampletank/tips_f/tips_index.html

は見ました?
返信する
さんくす!! (主審)
2005-12-07 15:17:30
>あしたにさん



お世話様です。(^^)

ここは気づかなかったっす。

同じサイトの下の階層とかは見てたんですが。。さんくす!!



でも、ここをみても特に特別な設定をしているように見えないんですよぉ???(AUXトラック作ってそこにSTをインサート)ん?MIDIのコンフィグレーションで内蔵の指定が要る??いや、でもBFDは鳴ったしなぁ・・



あ!そそ、お近くですし、近いうち遊びに来てくださいよ。勉強会やりませう!

とはいうものの、今週末はさいたま、来週末は職場の旅行だったりするんでそれ以降になっちゃいますが、、(^^;;
返信する
惜しい!! (主審)
2005-12-07 22:23:22
某BBSで

「確か「Root」というボタンを押して、SampleTankの音色リストの存在するフォルダを指定してあげる必要があると思いますが、それは設定しましたか?」



という記事を発見!!

喜んでやってみたものの、セットのリストの表示までは出来たものの、各音色の情報が出てこず結局今日も再生できず・・・orz

返信する
勉強会 (あしたに)
2005-12-08 01:01:27
いいですね!>勉強会

でもそうなるともう年末年始っすね...(^_^;
返信する
そうなんすよぉ (主審)
2005-12-08 08:27:39
>あしたにさん



なんだかヤボ用が多くて・・(^^;

なんだかんだで年末年始になっちゃいそうですね。

なんとか実現しましょう!
返信する
私も参加したいです(^^) (わっきぃ)
2005-12-10 15:28:36
すっごくご無沙汰してます。というか、ここで

コメント入れるのは初めて(^^)

今、ずっと順々にブログを見させてもらってました。

すごいっすね。なんか、全然何も知らない自分に

あせりを感じてきました(^^;;;

私も勉強会に参加したいです(^^)



引き続き、ブログ見させていただきます。

返信する
いらっしゃいまし! (主審)
2005-12-10 21:06:17
>わっきぃ



お!わっきぃいらっしゃい!!

あっしも最近猛勉強中です。(笑)

ライブ以降凄くモチベーションが上がったんだけど、

バンドはそのまま動きがないですしね。

録音系に少し力を入れてみますよ。

是非やりましょう!!
返信する

コメントを投稿