主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆愛用のアンプ その4[Boogie Subway Rocket](売却済)

2005年05月15日 | Amp・ラックシステム
地下鉄くん

Larry Carltonに近い音が出したいねえ。。(1998) やっぱBoggie でしょう!いいねえ!!ってことで何軒かの楽器屋さんでチェックしてみました。 10万円前後のBoggieでも、らしい音はするもんだ。いや感心! ってことで、結構驚きました。
だいたいどこのお店でも96,000で売っていました。このアンプ出力22W程度でEL84をパワー管として使う小型のBoogieなんですが、FSWによりクリーンとオーバードライブが切替えられ、更にコンター(コンツァー?)SWを入れることでよりTUBEらしいサウンドを出すことが可能です。先日Marshallを買って2年も経っていないので、お買い得感はあるものの、さすがに止めておこうと思って忘れかけていたある日、Jusco北戸田店のシマムラ楽器を覗いてみると。。あるじゃないですか。。しかもキャリングケース付で76,000で。。。すかさず店にあったGibson ES335をつないで試奏するとバッチリ!!念入りにチェックして購入を決意しました。
その後ライブや本穴(山中湖でのRoom335セッション大会 )で大活躍でしたが、出力がもう少し欲しくなり、ZINさんの所にお嫁にいくことになりました。今でもZINさんは大事に使ってくださってます。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (主審)
2005-05-16 13:27:37
グレードアップだったんで、、、(--;;

そういった感じはないですね。グレードアップしたかった理由というのが、パワー不足20Wの解消と、EL84ではなく6L6のアンプが欲しかったことなんですね。アメリカ製品は全体的にはアバウトな造りってことになっちゃうのかしら?(笑) いい意味のいい加減さですよね。いい音すりゃいいじゃん!!みたいな。私そういうの大好き!(爆) 日本人的には、カタログスペックやら仕上げに拘ったりしますよね。そんなのどうでもいいのにね。(笑)
返信する
嫁に出したときの心境は? (ふう)
2005-05-16 12:56:02
やっぱり「泣き!」ですか?(笑)

私はマーシャルを使って感じたことは、音の違いもそうですが、「造り」が日本製と違うって事ですかね~。

おそらくギターにも言えると思うんですが・・。(決して悪いという意味ではなく)

「あ、これは日本人が作ってねーぞー」みたいな。(笑)匠(たくみ)の気質の違いというか・・。
返信する

コメントを投稿