主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆川越グリーンクロス(3回目)

2018年11月25日 | GOLF

今日は大学時代の友人合計6名でのラウンドでした。
場所は埼玉県の川越グリーンクロス
こちらは河川敷ながらグリーンがベントの1グリーンででかくてなかなか手強くフェアウェイもうねっていてリンクス風です。しかし7:07スタートは早すぎでした。といってもここしか2組取れなかったのよねぇ。。orz

13時半過ぎにはホールアウトでした。

川越グリーンクロスは割と距離が無いコースなので、キャディマスターさんの部屋で友人がブルーから打って良いか?と聞いたらOKとのことでブルーティーから打ってみました。

ミドルとロングはドライバーが打てて楽しいですが、
ショートホールが160~190yrdと長めで厳しかったぁ。

午前中はパットが酷くて3パット3回の20パットで48
午後から少し立て直すも、3ホール目のクリークに2回落としてビッグイニングの9とほほ・・・・・
なんとかこらえてバウンスバックするも44で、92ともう一息

それでも大学時代の友人達とのラウンドは和みますね~、笑いが絶えません。

今日はパターとアイアンの左への引掛けが多くこれが悪かった点です。良かったのはドライバーで良い当りが4回ほどあり距離も弾道も練習場の良い時の感じで打てました。これは嬉しかったっす。次回につなげて良ければと思います。

友人から低く出してスピンをかけるアプローチのやり方を教えてもらったので練習場で試してモノにしたいと思います。

あとはアイアンの調整ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿