主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆UMIDIGI Z2 Updated Edition SIMフリースマートフォン その後2

2018年12月29日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)

SIMカッターでついにカットに挑戦だ!

Micro SIMをNano SIMにするのだ。

このホチキスのような機械を使いギロチンのようにSIMを挟んで、
えいっ!!!っと一気に打ち抜くのだ。

ずれたら終了 チーン♪です。

ガチャーン♪

おおおおおお~

こんなにバリっちゃってるけど・・・大丈夫なのか?????
しかもプリント基板的なパターンの部分まで切っちゃってるし・・・
もう、やっちまったものは仕方がねぇ。

付属のサンドペーパーでバリを削り平らにします。
そして意を決してスマホにセットすると!!

じゃじゃーん!!!!

うまく行きましたよ!!
ん?でも3Gしか認識しないぞ????
アクセスポイントがIIJになってるなぁ。
設定でアクセスポイントを
NTTコミュニケーションに変更しても3Gのままだ???

これで我慢するか・・・

昨日のゴルフに持ち出して丸一日問題なく使えました。
ちゃんと4Gで認識しました。

WIFI設定も無事に終わり旧スマホからの情報をBluetoothで送信することもできました。
主要なアプリや設定も概ね移行が完了しました。

めでたしめでたし。

これで一安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿