主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆AgitOのレコーディング用にA/IFを新調しました。

2018年07月07日 | DTM・DAW

謎のオヤジバンドAgitOのレコーディングが始まりました。
先週渋谷の某スタジオにて、ベーシックとラックの録音を行って来て、
Protoolsのファイルで自宅に持ち帰りました。

でも、、、うちのProtools用のA/IFは超古いMBOX2・・・(爆)
これじゃ、音質も期待できないし・・・

なので、A/IFを入れ替えることにしました。

ForcursriteのScarlett2i2というモデルにしました。
理由はこの価格帯はどれでもそんなに音質等も変わらないとのことで、
バンドルソフトがProtools 1stのこのモデルならProtoolとの相性も良さそうなのでこれにしました。

それにルックスが赤くてかわいい。(笑)

ドライバーをメーカーサイトからDLしてインストールしたら簡単にセットアップできました。
これで音質改善できそうですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿