主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆15年ぶり?のGOLF

2016年09月05日 | GOLF

超久々にGOLFコースに行ってきました。
昨年秋くらいから練習場通いを始めて約一年、
冬場は全然練習してませんでしたが・・・・・(笑)

今回本当に久々のラウンドで最後にラウンドしたのは、
職場の方たちとのコンペで行った御殿場方面のゴルフ場だったと思うのですが、
正確な日時を全く覚えていないくらい昔のような気がする。

人事異動が2,3回くらい前の時期だからおそらく15,6年くらい前になると思う。
その後膝を傷めてしまいゴルフは封印したんだよなぁ。 

昨年から再開に当たりkatsさんも再開するとのことで、
合同練習会などもやったり飲んだりして、すっかり盛り上がって久々のコースってことになりました。

katsさんも8年ぶりのラウンドとのことでした。
場所は浦和ゴルフクラブ

荒川の河川敷ではあるんだけど、とても綺麗な林間風のコース

 写真はスタート前の自撮りでございます。
先週ことは曇りのち雨の予報でしたが、
なんのなんの今日は晴天で30℃越えの残暑でございました。

河川敷とは思えない綺麗なコースでコンディションも良くとても楽しめました。
フェアウェイがとても広くて、ドライバーでバンバン打てるので楽しいです。
ご覧の通りに芝生のコンディションも良いですし。
さすがに真夏の後なので高麗グリーンはもうひとつではありますが、
距離はそれほどなくても戦略的だったりで楽しめました。 

スコアの方は超久々ということもあり、結構打っちゃいましたが、
とても楽しくラウンドできたのが良かったっすね。

katsさんは後半本領発揮で素晴らしかったですね。
なんだかんだでしっかりまとめるのはさすがです。 

あっしは、いいショットも悪いショットもありました。
次に向けての課題もみえましたしね。
また、しっかり練習して次回に臨みたいと思います。 

しかし、楽しかったなぁ~

katsさんお疲れ様&ありがとうございました!!
また行きましょう!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気サイコー!! (魂のヨシ)
2016-09-05 20:44:46
でしたねぇ!!グリーンもくっきりで気分良さげが伝わってきますよん。
野外活動は釣りで慣れてるとは言え久しぶりのラウンドでしょうからアフターケアはしっかりねん。
お疲れ様でした。
返信する
あづい~(笑) (主審)
2016-09-05 22:27:50
>ヨシさん

先週くらいの天気予報では、曇りのち雨とかになっていて心配していたのですが、いやいや晴天でございました。
日中はかなり暑かったっすよ。

汗だくでした。
午後からは少し風も吹いてきて多少楽になりましたね。
ヨシさんも腰治して行きましょう!
返信する

コメントを投稿