主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆浦和別所 萬店

2015年05月09日 | ぐるめ

ちょっと前のお話ですが、浦和別所沼近くにある鰻の老舗萬店に行ってきました。
義理母の四十九日にということで偵察です。

まずはビール

あっしは鰻三昧ちゅーのを頼んでみました。

蒲焼+白焼きです。

そうです。
1枚はひつまぶしにできるように、
器とだし汁や薬味がついています。

あっさりとした鰻で上品な味付けです。
小島屋とはまた違った味付けがGoodでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆リアルねこあつめ | トップ | ◆Fender Deluxe ReverbⅡ ラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (やま)
2015-05-09 23:55:39
ここ、浦和勤めの頃よく行きました。(事務所の近くでした)
沼のほとりにあって雰囲気も良いですよね。
返信する
埼玉って… (魂のヨシ)
2015-05-10 07:57:53
川越もそうですけど鰻天国っすね。
関所、旅籠→旅の疲れを癒す的な流れだったのかしら?
それにしてもユニークなドンブリっす。
旨そっ!
返信する
おおお! (主審)
2015-05-10 21:50:30
>やまさん

そうでしたかぁ~!!
事務所近かったんですね。

そそ、別所沼公園のすぐそばですね。
返信する
沼地多いんですよね。 (主審)
2015-05-10 21:52:45
>ヨシさん

浦和あたりは宿場町で沼地も多いから川魚料理屋さんも多かったんでしょうね~
まだ、行ったことのないお店も何軒かあるので、チャレンジしてみたいと思います。

丼???ちゃいますよん。
ひつまぶし茶漬けを自分で作るんざますよ。
返信する

コメントを投稿

ぐるめ」カテゴリの最新記事