主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆久々の遠出

2006年05月06日 | Fishing
5/4 つりとものHIROさん、よっしーさんとの釣行にいってきた。
場所はいわゆる水郷なのだろうか?
与田浦というところのようだ。
HIROさんがよく行っているあたりのようだ。
現地でたさきちさんと合流だ。
護岸沿いの杭をコツコツと打っていくのだが・・こういうつりをしたことがないので結構飽きちゃった。(笑)
それでもなんとか今年の初バスをと頑張ったのだが、午後からは小さくても1本作戦を狙ったのだが、、来たのはギルばかり。(笑)
HIROさん2本、よっしーさん1本、たさきちさん、なんと4本、あっしは残念ながらギル3本・・(^^;; 最大はHIROさんの46cm、他は30強くらいだったそうです。
う~ん、、初バスはいつになるのやら。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません…… (やすだ)
2006-05-06 23:59:24
たじまんさん、ごめんなさい。

GW前にメール頂いてたのに、全然ご一緒できなくて。

与田浦行ったんですね。

私は2日に水郷行ってました。たまたま当たって10本でました。与田浦は慣れてないと難しい釣り場ですよね。人も多いし、どこを打っても同じように見える。通い込まないと難しいポイントですが、知ってる人にとってはカタイポイントなんですよ。

次回、私が水郷案内します。私は、テクを学ぶよりも誰でも釣れるポイントを見つける派なのでw

水郷って、慣れないとホント、何していいのか分からないんですよね。HIROさん的水郷もいいですが、ぜひ今度はやすだ的水郷を味わってください。

あ、フローターも。去年まで行ってた池が水抜きされたらしく全然ダメになってしまったんですが、代わりに極秘野池を見つけてありますのでw すでにトップで出てます。
返信する
お~ (たじまん)
2006-05-07 17:23:28
>やすださん

いえいえ、日程が限られてたし、やすださんの予定も盛りだくさんそうに見えたので、今回はHIROさんにお願いして連れて行ってもらいました。しかし、そんなに甘くはなかったです。(笑)

アフターなのか?水温が低かったのか?とても遅い釣りが必要だったようで、結構自分なりにはじっくりやってたつもりですが、結果は出ませんでした。それでも楽しかったですよぉ。

今年はN川も、渋くてなんだか変な感じですね??

やすださんをはじめ、釣り友達との釣りは結果が出なくても楽しいですからご安心を・・

是非またご一緒させてくださいね。
返信する

コメントを投稿