主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆テーラーメイド M3・M4

2018年01月09日 | GOLF

テーラーメイドから新作のドライバーとアイアンが発売されるようだ。
情報はWebページより抜粋させていただきました。

新たなテクノロジー、ツイストフェイス登場です。

最大のポイントは「フェースがねじれている」(テーラーメイド関係者)こと。
データ分析を重ねてフェースのどこでボールをとらえても、曲がらない打球を目指して作ったという。

いわゆるギア効果って奴ですね。
昔パーシモンの時代よくそんなこと聞いたことがあります。
芯を外した時にも曲がりにくくなるっていう事のようですね。

早速米男子ツアー2018年の初戦でテーラーメイドの新モデル『M3』と『M4』がツアーに初登場したようです。

米国で今月2日(火)に発表されたばかりで、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン
ブルックス・ケプカジョン・ラーム(スペイン)らが、同モデルの1Wを使用したとのこと。

実際にゴルフネットワークでも確認できました。
なんとダスティン・ジョンソンは422yrdパー4を、M4ドライバーで1オンして
ピンそば30cmくらいにつけてイーグルとってました。(驚)

『M3』は人気モデル『M1』の後継で、『M4』は同じく人気の『M2』の後継モデルとして作られたとのこと。

 だそうな、、ギア好きとしてはそそられるなぁ。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿