主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ESP トレモロトーンスプリング TYPE2

2016年05月10日 | Guitar

先日FB友達の佐藤さんの情報でESPからTYPE2ってのが出てたのを知りました。
TYPE1は結構気に入って使っていたので、やはりこれも試してみたくなりますよね。(笑)

TYPE1に比べると若干スプリングが強いのかな。

こんな感じみたいです。

■トレモロトーンスプリング タイプ2
■5本セット
~メーカーサイトの解説より~
■従来のTREMOLO TONE SPRINGSより線径とスプリング外径を太くする事で、しなやかさを保ちつつ、
ハイミッドの音域強化を実現。若干張りが強く設計され、Type-2のみ でのセッティングはもちろん、
従来のトーンスプリングとのコンビネーションにより、音色やトレモロタッチのコントロールも可能です。
※アンプのセッティング、音量等によっては音質的に効果がわかりにくい場合があります。

青縞君に早速取り付けてみました。

最初5本張ってみたんですが、かなりハンガーを緩めなくてはいけないので、
4本にしたんですがそれでも結構緩めないといけないので結局は3本で試してみることにしました。
若干Highの嫌な部分が減って重心が下がったかな?

ん?メーカーの解説とちゃう?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ (魂のヨシ)
2016-05-15 19:56:52
暫くは335のブラッシュアップが続くのかな~と思いましたが(笑)
青縞くんセッティング抜群だったじゃないですか…さらに高みへって感じでしょうか。
返信する
そうすか? (主審)
2016-05-15 21:40:34
>ヨシさん

青縞君ですが、なかなか良いのですが、もう少し重心を下げたいんですよね。

結果若干重心が下がり太くなった気がします。
そんなに極端ではないのかもしれないのですが、気のせいかも知れません。(笑)
返信する

コメントを投稿