主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Chicago17/Chicago]

2005年10月11日 | CDレビュー(AOR編)
前作Chicago16に続いて

D.Fosterのプロデュースということで、またまたいい仕上がりです。この時期のFosterせんせは勢いがありますねぇ。アルバムを通して聞けるナイスなAORアルバムですね!前作からの加入したビル・チャンプリンもグループにだいぶなじんで、ファンキーな一面を見せてますしね。前作ではちょっとChicagoには合わないかなぁ?なんて思ってましたが、これはなかなかいいですね!!しかし、ピーターセテラも負けていません!!大活躍で 3.Hard Habit to Break,7.You're the Inspiration など、綺麗なピアノに透明感のあるボーカルに、美しいコーラス、ハードなギター、そしてChicagoならではの、暖かみのあるホーン・セクション!とても贅沢な組合せに見えますよね。実際贅沢だと思います。このアルバムでパワー系バラードの基本パターンを確立した気がします。ビル・チャンプリン大フューチャーのファンキーな 2.We Can Stop the Hurtin',8.Please Hold On もいいですね。

1.Stay the Night
2.We Can Stop the Hurtin'
3.Hard Habit to Break
4.Only You
5.Remember the Feeling
6.Along Comes a Woman
7.You're the Inspiration
8.Please Hold On
9.Prima Donna
10.Once in a Lifetime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿