主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆大厚木カントリークラブ 本コース5回目

2019年10月03日 | GOLF

大学時代の軽音楽部メンバー二組6名で大厚木カントリークラブ 本コースへ!

今日は遅い夏休みを使って、かれこれ40年近く前、大学時代に一緒に演奏した先輩や後輩と同期とのラウンドでした。

コースは先日100タタキの刑にあった大厚木カントリークラブ 本コース 西-南

一応ホームコースではあるのですが、7月にメンバーになってから2回目のラウンドで、前回よりはコースはわかって来たもののまだまだとう感じでしたが、昔の仲間たちとのラウンドは、とにかく楽しいものでした。

皆さん真面目にプレイするし、皆さんなかなか上手いので盛り上がります。

自分は前回谷越えやクリークにことごとくハマったので、今回はそこを改善したいと思い、なんとかクリアできました。

ところが、前回は特に問題なかったホールで、ウェッジでグリーンオーバーのOBや、ティーショットダフって引掛けてOBがあったのが残念・・・・

それ以外はドライバーは比較的安定していました。アイアンはイ・ミニョン打法がいい感じではあるのですが、微妙な距離感の狂いや左へのミスなどがありました。

前回から投入したTaylorMade Milled Glind 2 Wedgeもだいぶいい感じになってきましたが、まだミスが出ますね。

グリーン周りのラフで距離感が難しいですね。今日はグリーン周りから5UTを使ったアプローチを試してみましたがこれ意外にいいですね。

エッジに近いラフからでもざっくりやトップを気にせず打てますね。今後は選択肢に入れてきたいと思います。

前回いい感じだったパター、スパイダーXは前回ほどは入りませんでしたが今回もいい感じでした。

2組でカートのナビにリーダーズボード機能でスコアを見ながらのゴルフは盛り上がりますね。(笑)

コンペとかだったら更に盛り上がるのは必至だと思いました。

スコア的には平凡なスコアですが、前回から改善が出来たのでOKとしましょう!

本コースなかなか手強いですがダイナミックなホールが多く景色が良いので気持ちいいですね。

次回も本コースの予定です。

今月は本コース集中月間にします。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿