主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆本穴行ってきました。

2007年06月17日 | Room335の穴
半年に一度のギターオヤジイベント
Room335の穴に行って参りました。

初参加の方2名を含む総勢15人の大所帯になりましたが、
なんとか無事に終了しました。

写真は恒例のRoom335合奏です。
霊峰富士の麓でRoom335がバグパイプのように響き渡るってのがなんとも凄いです。(笑)

毎回ながらの準備不足な感はぬぐえませんが、
みんなそれなりに楽しんでいただけたようでよかったです。

個人的には新たに追加したエフェクターの効果がなかなか有効だったのが収穫でした。出音は個人的にはなかなか良かったと思います。

ただ、残念だったのはロベン君の接触不良やら、新調したBossのディレイRE-20の発振ノイズをブースターが拾ってしまうことで、思ったよりノイズが出てしまったことでした。
これはボードのレイアウトなどを変更して対処できるといいなぁ。

またじっくり調整しています。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ&ご苦労様でした (やま)
2007-06-18 08:18:36
長い間、幹事を続けて戴きお疲れ&ご苦労様でした。といっても引退じゃないので(爆)また、やりましょう。
今回、課題曲も少なく、お馴染みな曲が多かったし、また新メンバーの方も来られたのでFreeにしちゃったけど、やっぱダメですね。次回は前回の要素もとり入れて進行したいと思います。個人的には、ゆったり&奔放にできてリフレッシュできました。
おつかれさまでした。 (主審)
2007-06-18 11:56:23
>やまさん
お疲れ様でした。まったく期待していなかったけど、それなりに楽しめました。(笑)
やはり大部分の人が音のチェック&リハできる状態にならないのがやばいですよね。無駄な音が多すぎですね。
つまり事前に音作りと自分のパートの練習はしておくのがエチケットな訳ですよ。
現場で音作りや練習を始めてしまうと・・そりゃ時間ばかり掛かっちゃいますものね。
このあたりが今後の課題だと思います。
幹事お疲れ様でした。 (ケケ中茶ー)
2007-06-18 13:18:56
長い間、幹事お疲れ様でした。

今回炉ベン君の調子が悪いのは気がつきませんでしたねー。
残響系の調子が悪いのは、思ったほどではなかったです。

主審に誘っていただいて、また参加の意欲が湧いてきました。

ありがとうございました。
次回はもっとチャーの曲やろうと思います。(帰りに名人と盛り上がりました)


P.S:今日また、真空管エフェクターの部品を買ってしましました。
御疲れさまでした (EC)
2007-06-18 13:46:16
無事終了されたようで何よりです!主審はじめ首脳の方々のご苦労のおかげで、我々も楽しむことができると感謝しております。次回はぜひ参加したいです!
おつ!! (主審)
2007-06-18 17:13:27
>ケケ中茶ーさん
おっと!!新手のHNですね。(笑)
本穴お疲れ様でした。
いやいや、久々に共演できて楽しかったですよ。
今度はあっしがベースで助太刀させていただきますよ!
早めの課題曲エントリーでオレゲイします。
ロベンくんの不調とノイズ気づきませんでした??あれれ?ならいっかー(笑)
次回は是非!! (主審)
2007-06-18 17:15:27
>ECさん
ども!
今回はややまったり系の穴でしたが、それなりに面白かったです。個人的には「よしくん VS ZINさん」がみられなかったのが残念です。
アドリブで見えない奏法試しましたが、撃沈しました。orz
AgathaはKB無しですが、やまさんのコードワークのおかげで後半のブレイク前までなんとか到達できました。
どうもすんまそん (やま)
2007-06-18 21:24:44
>主審
アガサ、あたしが構成を間違えちゃったので完結できませんでしたねん。(ペコリ)もう一回やりたかったなん。かなり心残りです。
とんでもないっす。 (主審)
2007-06-18 21:58:59
>やまさん
あそこまでいけるとは思ってなかったんでOKっすよ!!
個人的にはとても楽しく演奏できましたからね。
だって、ソロの後のサビの繰り返しまで行ってて、あとはエンディングまで同じようなことの繰り返しだけですからね。(笑)
美味しいところはバッチリでしたよ♪
お疲れさまでした (ターチ)
2007-06-18 22:44:38
こんばんは。

2日間お疲れさまでした。
そして22回幹事お疲れさまでした。
1年前の初参加に比べて、ファジーになったのはそれはそれでいいとして、個人的にはもっとカッチリ進行したほうがいいかなとも思いました。
私は自分の演奏パートは音のチェックもほとんどいらない(生音なので)ですし、曲の構成はだいたいわかっているのですぐにバーンと演奏できますし。
オリジナル曲がFADE OUTの曲は打ち合わせする必要がありますが、みなさんいろんな音源をお持ちでしょうからそれを元に話もできますし…。
ちょっとダラけた感じは否めないかなと思いました。
ですよね! (主審)
2007-06-19 08:52:08
>ターチさん
遠いところ本当にお疲れさまでした。
幹事は最初の3,4回は親方だったので、20回弱ってところでしょうかね。

進行はカッチリですよね!あっしもその方がいいと思うんですよね。結局あっしが常に口を酸っぱくして言っている、早めの課題曲決めとコピー&メールでの前打合せなんですよ。
今回は、あっしも全体に課題曲の反応が悪かったので、敢えて課題曲については何も言わなかったのですが、、、

予想通り自発的に動き始めたのは1週間前ですからねぇ・・・・orz そんなんじゃ、準備なんかできる訳ないですよね。

理想は当日「バーン♪」ですよね。それがセッションってもんですよね!!無駄な音だし禁止ですな。(笑)


このあたりMLで意見してください。参加暦とかは全然関係ないのでね。
特に若手が集合時間は守らないし・・だらけててダメですよ。

コメントを投稿