主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今シーズンの浦和は気合が入ってる。

2013年01月17日 | Soccer

このオフで森脇選手、関口選手、こおろき選手と補強にも力を入れている浦和レッズ
水面下では長谷部選手の獲得も検討しているとか?

強いレッズが戻ってきそうな予感です。

さて、そんな中今シーズンのユニフォームが発表になったようです。
かっこいい!
なんだかゲンの悪い黒はやめたみたい。(笑)

1stユニフォームは、フロント部分にクラブの象徴であるダイヤモンドをグラデーション製法で大胆に表現しています。ここ数年は襟付タイプを継承してきましたが、今回はクルーネックタイプを採用し新鮮なイメージとなりました。パンツのサイドには、赤のシリコンテープでチームカラーがあしらわれ、ソックスのふくらはぎ部分には、ホームタウンを表す「URAWA」の文字がジャガード仕様で組み込まれています。伝統のクラブカラーである、赤・黒・白のトリコロールのコンビネーションを重んじながら、新たな浦和レッドダイヤモンズを表現するデザインになっています。

2ndユニフォームは、クラブ設立後初のタイトルを獲得した2003年ヤマザキナビスコカップ決勝で着用していたユニフォームカラーからインスピレーションを得て、ナイキデザインイノベーションによるモダンでユニークなボーダーを融合させた、新鮮でクールなデザインになっています。シャツ・パンツ・ソックスを統一のカラーに揃えることで、スタイリッシュデザインとなっています。また、肩やパンツの生地の接合部を強化するために使用しているT-barに、アクセントカラーとしてゴールドを使っています。

3rdユニフォームには、1stユニフォームと同じグラフィックデザインを採用しながらも、敵地で相手を威嚇する、猛毒を意味するエメラルド系のATOMIC TEALというカラーをクラブ史上初めて採用しました。一見透き通るような綺麗で優雅な印象を与えますが、油断して近づいた途端一瞬にして敵の息の根を止める程の強烈な毒。アウェイのピッチでその圧倒的な存在感を際立たせます。

今シーズンはACLとの関係でコンディション作りも難しくなりそうですが、
頑張ってほしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒ガエル (やま)
2013-01-18 08:53:10
ユニフォームを一新して、フロントも本気で優勝狙ってますね~

監督も良いし、あとはストライカー待ちですね!
誰か開眼してくれないかなん?!
返信する
ですよね! (主審)
2013-01-18 12:30:38
>やまさん

一応鹿島からこおろ木選手をとってますね。
キャメロン原口の成長を期待するのと、
あとは強力な外国人選手の補強が良いですかね。
返信する

コメントを投稿