主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆鰹のたたき

2012年04月24日 | ぐるめ

そろそろ鰹の季節でしょうか?

この日は鰹のたたきでした。
にんにく、生姜、大葉、万能ねぎ味ポンでいただきました。

好きなんですよ。

カツオ

あっさりしていて食感もいいですよね。
んまいっす!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ!! (魂のヨシ)
2012-04-23 22:28:04
刺身の中では一番好きですね。特に藁焼きはこたえられません。
肉厚でさかなくってんどーって感じがたまりません。
有楽町の高知アンテナショップに「おきゃく」って店がありまして、旬の時の藁焼き定食ランチはたまりません。

いやーそれにしてもうまそっす!!
返信する
Unknown (りっちー)
2012-04-23 23:38:03
何故か、数年前に三茶でyoshiさん、やまさんと食べたサンマの刺身定食を思い出しました。
返信する
ほほう! (主審)
2012-04-24 12:25:44
>ヨシさん

そうでしたかぁ!
なんかあっさりしていていいんですよね。
臭みが気にならなければ本当いいですよね。

藁焼き・・・いいすね!
返信する
あははは (主審)
2012-04-24 12:26:21
>りっちーさん

それはハレルヅセッションとかでしょうか?
懐かしいっすねぇ。
返信する

コメントを投稿