主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Orange PPC108 MicroTerror Speaker到着!

2015年10月24日 | Kemper

先日ゲットしたOrange PPC108 MicroTerror Speakerが到着しました。

そう、目的はKemperのステージやリハでの手元足元用のモニターです。
かなり小さいです。ハリエンよりもはるかに小さいですね。

Kemperと比較するとこんな感じです。

ペダル類と比較してもこの程度です。

ついでに隊員と比較です。(笑)

アンプスタンドに載せてみました。

ちっちぇ~(笑)

こんな感じで本当に小さいのです。

早速隊員が・・・・
うしろにはざらちゃんも。(笑)

こんな感じですね。

小さいのですが、作りは非常にしっかりしていますね。
え?肝心の音はどうか?って?

あ、初日はkemperの上に置いて試していたのですが、
なんか?艶っぽさがあまり感じられなくて(ここ大事です。)、ざらっとした感じで、
クリーンなんかはジャリっとした嫌いなJC的な。(笑) 微妙な感じでしたが、
二日目このスタンドに載せて使ってみたらいい感じです。

音質に関しては求めていたレベル(あまり期待していなかったこともあり)には十分です。

ハリエンはスタンドに載せたら低音スカスカで今一でしたが、
これは最初から低音に期待していないので。(笑)
なんだか納得できちゃうかも?

もちろん8インチなので低音とかは期待できないのですが、
Kemperで作った各サウンドの特徴やエフェクトはしっかり再現してくれました。

気にしていた音量ですが、思ったよりもでかい音がでるかも?
家ではこれ以上は無理という状態でもまだもう少し行けそうな感じでした。

スピーカーが耐えられるかどうかってのはありますが、
パワーアンプの目盛10時くらいまでは行けましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像以上に (魂のヨシ)
2015-10-25 23:54:14
ちっさ!!っすね。
見た目作りはしっかりしてそうですけど...4kでしたっけ?
あっ、そっか、8インチですものね。だよね、12ではないよね流石に(^^;
なるほどなるほど、割り切りでGOサインですね。
参考にさせて頂きます。専用コロがし考えてたんでヒントあざーすってもんです。
返信する
Re:想像以上に (主審)
2015-10-26 09:01:22
ヨシさん

予想通りのコンパクトさです。
軽くて小さく、なにしろ安いので試してみました。

問題はバンドサウンドの中で、どのくらい聞こえるか?ですね。
返信する
なつかしい! (NAO)
2015-11-01 11:33:49
以前オレンジアンプのちっこい練習用
アンプを持っておりました。

この色と可愛さがやけに気に入りまして。

懐かしいです。

主審さんはハリエンから思い切って
ダウンサイジングなんですね?
返信する
Re:なつかしい! (主審)
2015-11-01 12:32:35
Naoさん

昔お使いでしたか~
以前から、オレンジのキャビはしっかり作られている印章があります。
なので、サウンドの傾向が知りたかったのでYoutubeの動画を何本かみて判断して決めました。

ハリエンはとても気に入っているのですが、コンパクトながらもそれなりの大きさと重量があるんですね。
そこで、無理を承知でオレンジを試してみることにしたんですよ。価格的にも試しやすい価格ですしね。
モニターとして使える音量が出るのか?また、出たとしてスピーカーは耐えられるのか?
そんな感じです。
返信する

コメントを投稿