主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆川越グリーンクロス(2回目)

2018年10月21日 | GOLF

川越グリーンクロス(北南)

ここはクラブハウスから土手を越えて船で対岸のコースに渡ります。(笑)


こちらのコースは2回目で前回は9月1日に学生時代の友人と南中コースをラウンドし、なんとか88(34)で回れたので、今回も80台で、出来れば前回を上回りたいと思いました。

メンバーは学生時代の友人二人と妻、お天気は曇りのち晴れ、風も微風で途中半袖でもOKなほどでした。

さて、ゴルフの方はどうもピリッとせずで、最近天麩羅気味ボールが多かったのでドライバーをアップライトの-2ロフトを立ててみたのですが、結果ボールは上がらずやや左に出てました。

コースが短めなのでそもそもドライバーを使わないホールもあったりで大きなミスにはなりませんが、もう一つ盛り上がりません。

ここのところ好調だったアイアンは思うように打てず左やトップが多く、後半は少し修正したもののなかなか狙ったところに行きません。


そのせいか普段はあまり入らないガードバンカーにも3回ほど入り大叩きの原因にもなりました。
アイアンが良くないのでアプローチの機会が多かったのですが、スカスカのボールが沈むラフと砲台グリーンに苦戦しました。


グリーンはうねりがあり速かったのですが、3メートル位のが良く入り我慢のゴルフという感じでした。

スコア的にはぼちぼちの90ジャストでしたがマネジメント的にミスした大叩きホール、南の出だしのロングでは、セカンドで5Wでシャンクぎみのスライスで、あわやOBで助かるもそこからのアイアンを左に引掛けバンカーに入り、しかもライが悪くバンカーの端から一発では出ず出しただけ、次のアプローチは狙って強く行ってピンをかすめオーバー、寄らずはいらずの3パット9が非常に痛く反省しきりです。


パターが少し良くなって来たのと、後半出だしで大叩きするも、途中から修正出来たのは収穫でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿