主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300

2014年06月11日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)

いよいよワールドカップ開幕ですね。

今回のブラジルワールドカップでは、
いくつかの試合が通勤時間に掛かりそうな感じですよね。

以前から興味があった小型TVチューナーを探していたら
こんなのがあったのでゲットしてみました。

以下のような商品です。

PIX-DT300は、Android™ 端末や、Windowsパソコンやタブレットでお手軽にテレビが見られる製品です。
USB端子に接続するだけで、モバイルテレビに早変わり。買ったその日から、高画質なテレビをすぐに楽しめます。
Android™ 、Windows 8.1/8/7の各OSで使いやすさを追求した専用アプリStationTV®シリーズが利用できます。
専用アプリ StationTV® は無料でダウンロードできます。Android™はGoogle Playから、
Windows 8.1はWindowsストアから、Windows 8.1/8/7のデスクトップアプリはサポートページから無料でダウンロードできます。

早速自宅でテストするとあら簡単!!
思ったよりも簡単にTVを閲覧することができました。
画質の方もそこそこ綺麗で問題無さそうです。

フルセグで電波を拾うことができ簡単にTVが閲覧できました。
職場で試してみたらなんとワンセグすら入らず。orz

建物の外に出たらワンセグが接続できました。
もう少しテストが必要ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっす。 (魂のヨシ)
2014-06-12 11:39:08
準備万端すね(笑)
流石にこの発想は無かったっす。
タブレットに装着して出っ張らないようにちゃんとアダプターもあるんですね。大きさもお手軽でナイスです。画像はどうですか?
返信する
いえいえ (主審)
2014-06-12 12:00:14
>ヨシさん

これがあればいろんな場合に役に立つのではないか?と思いこれを機会に購入することにしました。

画像は7インチなので正直よく分りません。(笑)
綺麗に見えますよ。

PCにも接続可能なんですが、自室では電波が拾えずでした。(笑) アンテナ経由で使えば完璧なはずです。
返信する

コメントを投稿