主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ついに出た!Digital Performer Windows版

2012年11月30日 | DTM・DAW

Windows7、VST、64bitに対応したDigital Performer 8が発売!

MOTU の最新DAWソフトウェアDigital Performer 8がついに発売となります。
今回のバージョンアップによってWindows環境に対応、それに伴いプラグインフォーマットとしてVSTにも対応しました。
また64ビット環境にもネイティブ対応し最適化されたパフォーマンスを得ることができます。
もちろん最高峰の精度でステップ/リスト入力や編集が行えるMIDI機能も健在です。
これまで以上に優れた音楽制作環境を提供してくれる新しいDigital Performerをぜひご検討ください。

2012年11月30日発売予定
※Windows版は後日リリース予定、Windows 7以降の対応です。

おおお!!

ついに出ましたね。
いいないいな。

昔作った自主製作版のこのアルバム

In The Air  はMacとPerformerで作ったんですよね。

1. Love Don't Hurt You  
2. Melody  
3. Time To Rise  
4. It Was The Night  
5. Smile  
6. Never Look Down  
7. I Saw You  
8. Words Of Love  

今と違ってMTRとの同期でアナログミキサーでMIXしてました。

あっしはPerformerで音楽の製作を覚えたので凄く使いやすかった印象があります。
その点Protoolsは、Mixerは素晴らしいと思いますが、
MIDIのシーケンサーとしての機能はまだまだな印象ですね。

Performer はDigitalになってからは使ったことがないのですが、
お値段の方が50K弱とちょっとお高いのです。
乗換キャンペーンとかだと10K引きなんですが、
なんだそりゃって感じですよね。

本当に乗り換えるかどうかなんてわからないし。
両方使うと思いますものね。(笑)

別のキャンペーンとかでもう少しお安くならないかなぁ。
などと思っております。

   
   
   
   
   
   
   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿