主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆PENTAX Q10 06 Telephoto Zoom試してみました。

2013年03月18日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)

先日購入した06 Telephoto Zoomですが早速家撮りを試してみました。

被写体は当然「猫」です。(笑)

 なんだか、ピントが合いにくいというか?
正直よくわからない。(爆)

 

 なんかピンと合ってないし。。。

 狙ったわけじゃないのですがボケちゃいましたね。(笑)

 これはまあまあかな?

 ひげの感じとか良く出てますね。

 これもボケてるなぁ。

 鼻ぺちゃです。(笑)

 目がくりくり

 これもボケてますねぇ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CAT (やま)
2013-03-19 12:56:35
動くので、ピントが合いにくいっす。

特にzoom upするとボケボケになりやすいっす。
連射にすれば、何枚か良い画像が出るかもしれませんね。
だた、画像枚数がはんぱないかも・・・・
返信する
動き (主審)
2013-03-19 22:04:33
>やまさん

そうなんすよ!
猫の動きが結構あるんで難しいっす。
Zoomにした場合はシャッタースピードとかが速くないと難しいのでしょうか?

うんうん。数うちゃあたる的な要素もありますね。
色々試してみます。
返信する
難しいっすよね。 (魂のヨシ)
2013-03-19 22:05:30
ピントは合いづらいは動きでブレるはでうちの子も大変です。明るい外での撮影ならまだブレは軽減されますがZoom手持ちってのはきついと思いますよ。
慣れるまでは仕方ないですって。

黄色いのはホワイトバランスがマッチしなかったんすかね。室内ですと電球とか蛍光灯にすると自然な色になったりしますよ。

てか、Welcome イチローっす!! まだまだ一緒に遊んでねん!! おめでとさんです!!
返信する
そうなんですかぁ。 (主審)
2013-03-19 22:08:05
>ヨシさん

やはりやや暗いところでの動きのあるものは難しいですかね。
手持ちなるほど~

黄色いのは、モードによってはWBが効かないのもあるのかな?

わっはっは。イチロー(笑)
返信する

コメントを投稿