主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆梅セット

2010年05月20日 | EFECTOR
日曜日の「健康」ライブ用に

Pedal Train Miniでボードを組んでみた。
人呼んで「梅」セット

松竹梅の梅ですね。

Tuner:KORG PitchBack
Comp:Providence Velvet Comp
Chorus:Ronax Chorus
OD:Jam Silver Drive
Booster:Othello Boost Mini(自作SHO)
Delay:Ibanese Modulation Delay Ⅱ

で行ってみましょうかね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (やま)
2010-05-19 23:02:10
水色のdelay、激渋っすね。
エフェクターの組み換え楽しそう!
返信する
地味ぃちゃん (主審)
2010-05-19 23:17:54
>やまさん

今回のボードは寒色系で地味ですねぇ。(笑)
コーラスとディレイは隠れ名機をセレクトしてみました。

「健康」はシンプルな音作りなので、「松」ボードだとちょっと浮いちゃう気がするんですね。なのでシンプルにストレート系なサウンドで行ってみようと思います。
返信する
梅とはいえ (みのりん)
2010-05-20 07:51:30
チューナー以外に5個も並ぶのね。
日曜はよろしく頼むよ。
返信する
了解! (主審)
2010-05-20 09:04:15
>みのりん

うん。
最近健康のリハで使っている
4台
Tuner:KORG PitchBack
OD:Jam Silver Drive
Booster:Othello Boost Mini(自作SHO)
Delay:Ibanese Modulation Delay Ⅱ

Comp:Providence Velvet Comp
Chorus:Ronax Chorus
が加わったのね。

狙いは音の粒をそろえるのとクリーン系の強化です。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
おやおや (魂のヨシ)
2010-05-20 09:48:26
あんまり配線が見えてませんよ(笑)

梅さん、主審置きで寿司詰めになるのかと思いました。それでも見る人が見れば何者のボード?的セットですね。

隠し味のOthello Boost Mini...効きそうです。
返信する
え? (主審@今日はお休み)
2010-05-20 10:29:08
>ヨシさん

配線見えませんか?
ちゃんと繋がってるんですよ?(笑)

うははは、ミニは奥行きがないので満員電車仕様はちょと難しかったですね。(^^;;

しかも、マイナーなストンプが多いでしょ?(笑)
返信する
なんか (cont)
2010-05-20 14:34:55
かっこいいなー、このMINIののり。
みなさんやられているし。
これは僕もいっちょいってみようかなー

妄想
PitchBlack-->MightyDrive-->CreamCrunch--->H2O
返信する
さらに (cont)
2010-05-20 14:53:18
http://pedalboardplanner.com/
ここで、バーチャルで妄想できます。
返信する
あはは (主審)
2010-05-20 19:04:12
>contさん
やる音楽やバンドによって構成を変えてみるのもありかなぁ?などと思いまして・・(^^;;

松竹梅構想は以前から考えてたんですよ。
MINIはなんか具材が沢山あるし。(爆)

集めるの好きなんですよ。(爆)
お手頃価格のものがあるとついつい・・(^^;;

手放したストンプもいくつかありますが、割とそのまま持ってて時々引っ張り出しては使ってますね。(笑)

妄想楽しいですよね!!
Cream Crunchはりっちーさんが持ってたような?(笑)
H2Oの大きさだとコンプは入らないんですね。

なんかフォーミュラーのカテゴリ分けみたいで面白いですよね。

バーチャル・・・(笑)
返信する

コメントを投稿