主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆少し家猫らしくなってきましたかね?

2013年02月28日 | ざらめ通信

最近はずいぶん近くに寄ってきて、
触れとにゃーにゃー言いながら要求したりと、
家猫らしい行動をとるようになってきたざらちゃんです。

この子は3か月くらいの時に保護されて、それから約3か月、
里親募集のボランティアで過ごした後縁あってうちにきたのですが、
何しろびびりまくりで・・・いまだに逃げ回ってます。(笑)

それでも、自分から寄ってきて、お腹を見せたり、
枕の横に一緒に寝たりとかなりの進化を遂げてきました。

期間限定サービス的な感じですね。www

自分のタイミングみたいなものがあるんでしょうかね?

ざらちゃんもうちに来てももうすぐ丸2年ですね。

自分から膝に乗ってくるようになるかなぁ?
焦らずすこしずつ仲良くなっていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十猫十色 (やま)
2013-02-28 23:34:48
ざらちゃん、ボブカットがいつの間にタイガーカットになってる~
目がクリクリですげーカワユス!

最近、チェロと、家族との距離感がかなり縮まってきて、ビビリ的な距離感って、時間経過によって随分と縮まることが解りました。きっと、ざらちゃんももうすぐ近距離猫になると思います。

あと、おせろじゃなけど、チェロもよくしゃべるようになっちゃって・・・けっこううるさいっす・・トホホ
返信する
やまさん、ナイス!! (魂のヨシ)
2013-03-01 10:30:33
十猫十色...(爆)
期間限定サービスいいっすね...おっかけない主審さんもナイスだぁ...さすがの猫使いっす。寄ってくるのを待つってなかなか出来ないっしょ。あたしじゃ我慢出来ずに捕獲しちゃいます(^^;
返信する
あはは (主審)
2013-03-01 12:18:14
>やまさん

ボブ(笑)
いまはなんでしょう?
おでこに前髪がもみじみたいに・・・(爆)

目はクリクリで綺麗な色ですね~
毛が細くて柔らかくて、他の2匹に比べると、圧倒的に高級感のある手触りです。

チェロ進化してますか?!
もともと黒白はCoolな面がありますよね。

びびり的な距離感確実に近づいてますね。

チェロよくしゃべりますか?(笑)
おせろは、夜中にお腹すいたとか・・なんか要求するのでうるさいったら・・(笑)
分かりやすいっちゃわかりやすいんですけどね。
返信する
ぶははは・・ (主審)
2013-03-01 17:23:33
>ヨシさん

十猫十色...(爆)
本当にうまいっすよね!!

要は気分屋さんなんですよね。
そもそも、そういう生き物なんですよ。

あ、強制コミュニケーションは時々やりますよ!!
無理やり膝に乗せたり、お腹に乗せたりします。(笑)

でも、載せたら逃げられるように押さえたりしないので、ちょっとしたら逃げて行きますね。

追いかけると逃げるけど、自分から来るときは触り放題っす。(笑)
返信する

コメントを投稿