主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆噂のいきなりステーキ

2017年10月14日 | ぐるめ

いつの間にか知らない間に職場の近くに噂のいきなりステーキが出来ていた。

一度食べてみたかったので後輩を誘ってランチに出かけてみた。
え?いい歳こいて昼からステーキってどうよ?って?

うんうん。
自分でもそう思った。(笑)

肉の入ったスープ(なかなかうまい。)とサラダ

ライスは半分といったら、本当に半分だった。(笑)

意外に多めに入れてくるお店が多いからね。
ある意味これは正しい。

ワイルドステーキの200gってのを頼んでみたのだが、
ステーキの印象は思っていたより美味しかった。

やや硬めのお肉なんだが、それが逆に肉肉しくて良い。

名前の通りににワイルドな印象だ。

ブラックペッパーのみで一口食べてみたのが、
最近お祝い事等でちょっとこじゃれたステーキが多く、
柔らかいものを食べていたこともあり、ボリューム感もあることから、
さらに満足感が得られたような気がする。

最後までステーキソースは使わず、ブラックペッパーのみで完食してしまった。
次回は別の肉にもチャレンジしたいしソースも使ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿