主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Vapour Trails/Vapour Trails]

2005年02月01日 | CDレビュー(AOR編)
ベストヒットUSA
といえば、ん?もしや??そう、もうお分かりですよね。あの人気音楽番組「ベストヒットUSA」のオープニングにレコードのパラパラのバックに流れていたあの曲、それがこの イギリスの3人組Vapour Trails(日本では最初Vt'sって呼ばれてましたね。)の曲なんです。え?なんぜUSAなのにイギリスなのよ?って感じですよね。(笑) いいんです!(笑) この3人組はエルトン・ジョンのバックなどをやっていたスタジオミュージシャンの集まりです。produceは我らがご本家ことLarry Carlton大先生ですね。自らのバンドのドラマーのJohn Ferraroも大活躍です。例の曲は 2.Don't Worry Baby ですが、その他の曲でも爽やかでちょっとファンキーなAORサウンドで、タイトなリズムと甘いハイトーンなVocalがとっても素敵!まさに夏の海辺のドライブにはぴったりな一枚です。(笑) ジャケットも日本盤ではヨットみたいなのに差替えられてましたね。だって、このジャケじゃ何がなんだかわからないし、あのサウンドでこのジャケかよ!!っていうツッコミ多いと思います。
 
1.Do The Bossa Nova
2.Don't Worry Baby
3.Night People
4.True Love
5.It's All Right
6.Slow Dancing
7.Modern Love
8.Non Merci
9.Hold On To Something Good
10.Strange Conbersations
11.Throw Down The Dice
12.Falling

メンバー Vocals、Guiter:John McBurnie, Guiter:Andy Dalby, Bass:Phil Curtis
参加メンバー Keyboards:William D.Smith、Michael Omartian, Drums:John Ferraro、Steve Holly, Background Vocals:Vivienne McAuliffe、Bill Champlin, Sax:Tom Scott, Percussion:Paulinho Da Costa 他

最新の画像もっと見る

コメントを投稿