主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Special Touch/Crackin' ]

2005年05月22日 | CDレビュー(AOR編)
ファンキー&ソウルフル

でも、メロディアス!そんな美味しさたっぷりのバンドサウンドが好きなら、このグループCrackin'ですね。あっしもBill ChamplinやAWBやJoe Chermay Bandなんかも大好きですが、このバンドはそのあたりのファンキーさにちょっとあい通じるものがありますね。前作同様、プロデューサーは Michael Omartian で、かなり AOR度の高い洗練されたアルバムに仕上がっていますね。特にリズム隊の2人の実力は素晴らしいですね。最近もRobbie Dupreeと来日したんじゃなかったでしたっけ?メンバーの演奏も息が合っていてとてもタイトです。しかし残念ながらCrackin'は、このアルバムを最後にバンド活動を停止してしまったようです。ああ、もったいない・・・

Arno Lucas:Vocals & Percussion
Leslie Smith:Vocals & Percussion
Bolo Bordy:Guitar
Brian Ray:Guitar
G.T. Clinton:Keyboards & Synthsizer
Rick Chudacoff:Bass
Peter Bunetta:Drums & Percussion
Additional Musicians:
Michael Omartian:Keyboards, Back Vocals & Percussion
Ernie Watts:Sax & Flute
Gayle Levant:Harp
Jay Graydon:Arp 2600 Programming
Maxine Willard Waters,Julia TeilmanWaters:Back Vocals

1.Double Love
2.Too Young
3.Heavenly Day
4.Nobody Else
5.I Could Be Anything
6.I Can't Wait Forever
7.In Between
8.Don't Cha Love Me
9.On The Wing
10.Kalalee

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ました (Sken)
2005-05-22 16:23:45
私もこれは好きです。

このリズム隊はプロデューサー・コンビ

になってロビー・デュプリーやローレン・ウッドをヒットさせましたね。

どれもいいアルバムですよね。
返信する
いいですねぇ~ (主審)
2005-05-23 10:28:26
実はこの人たちはリアルでは聴いてなかったんですよ。いわゆる後追いになっちゃったんですけどね。(^^;; とてもバランスのいいバンドですね。売り方によってはもっとブレイクしたんじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿