乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

昨夜の軽井沢イルミネーション

2012年12月16日 18時32分43秒 | 日記
最初に行ったのは、ホテルブレストンコート。
町からは少し外れているのですが、行ってみる価値は大です。
広い敷地に金色の光が溢れていました。
スタッフの方たちのプレゼントがあったり、2000本のキャンドルが灯されて幻想的なのです。
タイミングが合えば、ホテル隣接の教会で聖歌隊の合唱を聴くこともできます。

次に向かったのは、旧軽のロータリー。
ここはロータリーの真ん中の広場に飾り付けられていて、旧軽のシンボルみたいになっています。
以前なら、駅からここまでの道中全体で楽しめたのに、今年はこのロータリーだけが浮いちゃってるみたいでとても残念でした。

三ヶ所目は、恵みシャレー。
「おみずばた」と呼ばれて親しまれている雲場池の近くにあります。
初めての人には、ちょっとわかり辛いかもしれません。
ここも例年より規模が縮小されていた感じがします。
以前来たときには、予算3000万とか聞いたんですが?
それでも、ちょっとしたお土産も買えるし、ホットドリンクのサービスや、キャンディーのプレゼントなどがあって、小さなお子様連れにもお薦めできます。
おやじたちが行ったときには、ちょうど地元の中学校の合唱部による聖歌隊が、綺麗な歌声を披露してくれていました。しばしうっとり♪

最後に行ったのは、駅近くの矢ヶ崎公園。
ここが凄いことになっていました!
まさに光が降り注ぐような飾り付けで、ただただ圧巻!
どうやって文字で表現しようか迷ってしまうほど!
駐車場もあって、2時間までなら無料で利用できますから、ここもお薦めです。
息を飲むとはこの事でしょう。

コメントを投稿