乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

どうしちゃった軽井沢!?

2012年12月16日 16時32分34秒 | 日記
3年ぶりくらいに、軽井沢のイルミネーションを見に行ってきました。
と言うのも、大雪だったり、体調を崩したりして行けなかったのです。
昨日は、昼過ぎに思い立って、関越飛ばして行ってきました。

ところが、今までなら町に入った途端に、街中がピカピカ光っていたのに、今年はそうでもありません。
駅前も、なんだか「とりあえず光らせておこうか」って感じ。
そこから旧軽への道路沿いも、いつもなら各店舗が競い合うように光が溢れていたのに。

どうやら少し前に、町長が替わってしまって補助金が出なくなってしまったらしいのです。
結構、観光客を集めていたと思うんですけど?
それでも頑張って飾り付けているところがいくつかあったので楽しめはしました。
しかしなぁ...うーーん。

<つづく>

コメントを投稿