乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大掃除の強い味方

2015年01月10日 01時14分45秒 | 日記
いつのまにか年が明けていました...
あけましておめでとうございます。
すっかり更新が途絶えていましたね。新年早々反省です。

ところで、年末にもの凄い威力のお掃除グッズを見つけました。
マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分インです!


今まで水道などの水あか落としには専用洗剤を使ったり、激落くんを使ったりしてきましたが、どれも力や根気が必要でいまいちなものばかり。
ところが、マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分インは、小さなシートのザラついた面にほんのちょっぴり水を含ませて軽~く擦るだけ。
ほんのこれだけで見違えるほどに水道がピッカピカ!!

いやはや驚きました。
力も要らないし、なによりもおやじに一番足りない根気も必要ないのです!
おやじの担当は、いつもならお風呂と洗面所だけなのですが、あまりにも簡単にピッカピカになるものですから調子に乗って台所やトイレなど、家の水回りや鏡の全てを磨いて回りました。
しかも金属やガラスだけではなくてプラスチックにも使えそうなのでもっと使える範囲は広がりますね。

春のなったら愛車の金属部分などもこれで磨いてみようと思います。
コメント (2)

夏に太る...

2014年07月28日 15時02分09秒 | 日記
おやじは滅多にスーツを着ません。
それでも年間数回は着る機会もあって、明日がその日です。
昨夜、久しぶりにスーツを出して着てみたら...ウ、ウエストが!ウエストがぁーーーっ!!

仕方ないので取り敢えずスラックスだけ近所の紳士服屋に行って買ってきました。
しまむらとかの方が安いのですが、裾上げに1週間くらいかかると言われ、それじゃ明日に間に合いませんから(苦笑)
嗚呼、ただでさえ少ない親父の小遣いが...(号泣)

しかも!その時にあらためてウエストのサイズを測ってもらったら+12cm!
ガーーーーン...中年太りって言葉は聞いたことあるけどまさに自分がそうなのだなと思い知らされた昼下がりでした(号泣)

湯上がりビールはほどほどにしよう...
コメント

警察庁特殊防犯課

2014年05月16日 17時56分33秒 | テレビ考
ものすご~く久しぶりの更新となりました。

最近楽しみにしているテレビドラマはいくつかあるのですが、子供の頃から刑事ドラマが好きなおやじとしては、この1クールはとても嬉しいのです。
BORDER、MOZU、トクボウ。

どれも子供の頃にわくわくしながら見ていた「刑事くん」や「Gメン75」などとは一風変わった作風です。
甲乙付けがたいのですが、中でも大好きなのはトクボウで、主人公の滅茶苦茶な理論には毎回スカッとしています。
まるで水戸黄門が印籠を出す時のように「待ってました!」って感じなのです。

ありえない設定と、ありえないコンビ。そしてありえない理屈。
「証拠なんて必要ない!この朝倉さんが気にいらねぇと思ったらそれで十分なんだよ!」
ありえねぇ~~!
笑いの要素もありつつ勧善懲悪。

この楽しいドラマもあと数回で最終回を迎えるのかと思うと今からちょっと淋しいです。
コメント

医龍4:はい、おたちだぁ~い!

2014年01月09日 23時13分30秒 | テレビ考
楽しみにしていたドラマが始まりました!
正月のたいくつな特番がやっと終わって各局とも新番組がスタートします。

医龍4はそのうちの代表格。

桜井病院の窮地を救うために朝田が日本に帰ってきました。
次々に集まるかつての仲間達。
その度に「タイミング良すぎるだろ~!」とツッコミながらもワクワクしてきます。

もういちいち格好いいですね!
金や名誉よりも純粋に患者のためだけの医療を目指して安月給の病院に来るなんて。
特に荒瀬い~じゃん!もう最高ですよ!

実は20代の頃に救急の仕事をしていて、交通事故現場などでいろいろな症例を経験していますので、劇中の傷病者の症状で何がどうなっているのか予測して、それが当たると尚更ワクワクしてしまいます。
今日も伊集院と加藤のオペ中に鮮血が吹き出すシーンを見て、「あ~、こりゃ動脈やっちゃってるなぁ...」とつぶやいたらビンゴでした♪

不謹慎ですか?

最後のシーンで鬼頭登場。
またしても敵か味方かはっきりしない。これもワクワク。

またひとつ、楽しみが増えました。
コメント (2)

今年も遂に積雪

2013年12月12日 17時01分38秒 | 日記
朝方から降り続いている雪が、この時間の自宅前で20cmを超えました。
さっき除雪車が通り過ぎていきましたので、往来が幾分は楽になります。
そうは言っても雪が止む気配はないので直にまた車の腹を擦るくらいには積もるでしょう。
昨年の日記を見ると、どうやら9日に除雪車がやって来ているようなので、今年は3日ばかり遅いと言うことになります。

この除雪車が来る前に、車庫の前を除雪したのですが、この時期の雪は気温もそう低くないので水分を多く含んでいて重たいのです。
所謂、日本海側特有の湿った雪。この辺じゃ“べったら雪”なんて言うお年寄りもおりますが、まさしくベタッとした感じの雪です。
スキーヤーやスノーボーダー諸君には申し訳ないですが、雪は少ない方が生活しやすいのは明白なのです。

早くも春が待ち遠しいおやじなのでした。
コメント (2)