乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

この店には二度と行くまい

2012年12月16日 20時38分20秒 | 日記
夕べ、軽井沢のイルミネーションを見に行ったときに、18号沿いの古くからある定食屋さんで夕飯を食べました。
昔、一度だけ寄ったことのある店で、その時は美味しく頂きました。

おやじたちが店に到着したのは、閉店40分前。
店に入ると「食事しかできませんよ」との事でしたが、食事ができれば問題はありません。

閉店間際のせいなのか、いくつか品切れはあったのですが、家族全員が注文してなんとか夕飯にはありつけました。
おやじの注文したカツは、サクサクで美味しかったのですが、味が良ければそれで良いと言うものではありません。
最初に運ばれてきた水は、コップに水道水を入れただけのものでした。

冷たくもなければ、当然、氷は入っていません。
口に含むと、なんだかぬるかったです。
定食に付いてきた味噌汁も然りで、ぬるい。
既に火を止めてから暫く経ったままのもののようでした。
猫舌の人だって、やっぱりお金を出して食べるんだったら、味噌汁はふぅふぅするくらい熱い方が美味しいですよね。

長男によれば、トイレもひどく汚れていて、「あれは無い」と言っていました。
たぶん二度と寄らない店でしょう。

コメントを投稿