乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

館長庵野秀明 特撮博物館

2013年10月15日 14時19分12秒 | 楽しみなこと
一番楽しみなことかも知れません。
これが新潟、しかも長岡にやってくるんだから行かなくてはなりません。

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
11月8日~1月21日 新潟県立近代美術館

館長を務める庵野秀明氏は、エヴァンゲリヲンの監督としても有名ですね。
その原点がウルトラマンと巨神兵だそうです。

もともとおやじもウルトラマン世代なので特撮が大好きです。
特に今風のCGよりも日本人の繊細さが窺えるミニチュアワークによるものにはワクワクします。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q』のDVD特典映像として収録されている『巨神兵東京に現る』で使用されたミニチュアセットが展示されて、しかも撮影OKだと言うのですから是が非でも行きたいというわけです。

当然、他にもウルトラマンをはじめとする特撮に使われた模型なども展示されると言うことですので、怪獣少年だった人の心を揺さぶるには充分です。

くう~~っ!待ち遠しいなぁっ!

コメントを投稿