乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

選挙結果

2012年12月17日 00時46分59秒 | 日記
この時間でも、選挙特番が流れています。
ふたを開けてみたら、民主党の大物議員が次々に落選し、自民党の圧勝でしたね。
この結果は、国民全体が真摯に受け止めなければなりません。

投票に行った人はもちろんですが、行かなかった人は更に強く受け止めるべきでしょう。
行かなかった人は、今更政治批判などしてはいけません。
その権利さえ放棄してしまったのですから。

テレビを見ていると、自民党は「責任を感じる」と言いつつも、「政権奪還」い沸いている様子。
ところが、ワシントンポストが冷静なコメントを出しています。
「新政権の誕生は、日本にとっては大きな出来事だが、50年続いた元の仕組みに戻るだけだ」

果たしてそうなるだろうか。
同じ轍を踏む事なく、国を立て直してほしいものです。
これは、政権交代という結果と同様に、今回投票に行かなかった人も含めた、国民の総意であると思います。

コメントを投稿