Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

今日のパン

2012-02-23 | 食べ物
今日はパン教室の日でした。

土砂降りの中歩くこと三軒茶屋まで約20分。
(いつもチャリでサッと行けるんだけどね)

いつもニコニコ可愛いチエ先生に迎えられて、
すぐ取り掛かります

今日は「ホワイトフロマージュ」
まずは中に入るフィリング作りから。

●フィリング:カットした玉ねぎ、バターを混ぜてから1分チン。

       薄力粉牛乳、コーン、コンソメ、
       塩こしょう混ぜて3分チン(蓋開けて)
       混ぜてまた1分チン
       もう一度混ぜて1分チンして水分を飛ばします。
       
       簡単にホワイトソースが出来ちゃいます!

生地にはサラダリーフを織り込みます。

その丸めた生地を平らに伸ばしてフィリングを入れて丸く成形します。
仕上げ発酵後トッピングにチーズとコショウをかけて
焼き上げます。

チーズとフィリングがマッチして美味しいおかずパンになりました。





「ホワイトリング」

5分割して丸めた生地を棒状にして軽く結ぶのですが、
ちょこんと出た部分がなんとも可愛いの。
型に入れて焼くときに上新粉を振って焼き目を出さず白く焼きます。

焼きあがって冷めたら横半分にカット(慣れないと難しいね)
そのカットした面にミルククリームを塗ります。

最後に紛糖をかけて出来上がり。

くるみが芳ばしく、コンデンスミルクの甘みとバターの塩加減が
良い感じで手が止まりません。
(全部食べちゃいそうで怖い)


●ミルククリーム:バター、コンデンスミルク、くるみ
         



ざっくりな説明ですんまへん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。