Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

3月のスケジュール:写真はピアス

2014-03-06 | スケジュール
寒い寒いと言いながらも少しずつ緩んで来ていますね。

毎年2月3月は受験などで落ち着かない日々をお過ごしの方がいらっしゃいます。

みなさんご希望の学校に決まっているといいなぁ。

そういう状態ですので今月はレッスンは少なめになるかもしれないですね。


現在確定しているレッスン日

7日(金)終了しました。

9日()終了しました。
  *鍼灸師の左和さんのリフトアップお灸あります。(15:00まで)

17日(月)終了しました。

23日()終了しました。

28日(金)終了しました。

その他の日にちは決まり次第更新します。

今月のレッスンのお休みは毎週火曜と12日です。


このフープ状のピアスはいつもレベルの高い作品にチャレンジするAちゃんです。

今回のも苦戦してました

アクリル板にワックスでリング状の物を作り、ピアスの形状にしていきます。

細い線の部分は形が崩れない為の補正で、銀になったら取ります。

ピアスの大事な事は出来るだけ軽くするという事です。
そこで細い幅の所を細かくチマチマと裏抜きをするんです!

銀の地金から直接作る場合は極薄くても出来ますが、
キャスト製法ですと限界があります。



数々の難関を乗り越えた甲斐あって素敵なピアスが出来ました

カーブがお洒落ですよね。

実はこのピアスはAちゃんが以前作ったペンダントとセットで作ったんです。

昨日お稽古にいらした時にセットで付けてみました。

美しいお顔を出せなくて残念です。

このピアスは金色も作る予定なので出来上がったらお見せしますね。
(同じペンダントでK18でも作成したので

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。