Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

土日クラス

2012-08-19 | 教室
昨日(土曜)のレッスン。

朝出る時、雨は降っていなかったのですが、お昼頃から雨になるかもしれないという予報に
生徒さんたちに
「帰りに降られるかもしれないので、、、」
というメールを送っていました。

そして自転車で走ると間もなくパラパラと降り出し、
5分もするとザーザー降り

雨宿りしてレインコートを着て、再び教室に向かって走る!

更に3分後、豪雨!しかも雷付き

レインコートに当たる雨が痛いっていったいどんだけ強いの

仕方なくひさしのある建物に雨宿り。

若干雨のハネ上がりが少なくなった時に漕ぎ出す!

しかしまたまた豪雨肩にあたる雨がいたーい

マンションの入り口でしばし雨宿りさせてもらう。

膝から下はとっくにぐしょぐしょ。


でも、、、もしかしたらこの豪雨はしばらく止まないんじゃ?

と、そんな気がしてきたので諦めて覚悟を決めて飛び出す。

こんな日に来ていただくのは本当に申し訳なく、
また有り難い気持ちでいっぱいになります

昨日の生徒さん方、豪雨の中 来ていただき本当にありがとうございます!

上の写真のネックチェーンは、いつも楽しいTちゃんの作品。

展示会に(彼女が通っていた彫金教室の)出して人気のあったネックチェーンです。

これで4本目です(ゴム型を取りました)

ハートは若い方から年配の方まで幅広い人気なんですね。



こちらはモンステラのペンダントを作られたHさん。



いつもサクサクッと作ります。

今回のは今まで一番大きさがあったで、薄くする(葉だしね)作業が初めてでしたね。

薄くする時につい力が入ると、弱い箇所に負荷が掛かり折れたりすることがよくあります。

(折れてもすぐ直せるところがソフトワックスの良い所です

利き手と反対の手で軽く でもしっかりホールドさせる事が大事なんですね。

そんな難しい作業もありましたが、きれいに薄くできました

次回作はマーガレットとのこと。
楽しみにしています



お芝居、そしてソラマチ

2012-08-14 | 日記
娘がボイストレーニングでお世話になっている先生のご指導されている学校の公演がありました。



先生は「劇団☆新感線」を いのうえさん達と立ち上げた方です。

友人の紹介で何年か前に知り合いました。

その時は娘がお世話になるとは思ってませんでしたけどね。

こちらの学校での観劇は今回で3回目かな。

他のスクールでも教えてらっしゃいます(娘は個人レッスン)

数々の有名な俳優さん、若い女優さんやAKBのお二人(デビュー前)をご指導なさったりとご活躍の先生です。

そんなお忙しい中、去年の娘の文化祭に来てくださったりする とても優しい方なんですよ~
(決して脅したりしてませんよー


ボイトレに興味のある方はご連絡くださいね。

社会人もストレス解消でけっこういらしているらしいです


俳優さん達(渡辺いっけい氏、古田新氏)のコメント↓

http://sky.geocities.jp/kogurehassei/message.html



さて、若さ溢れるお芝居を楽しんだ後に、まだ時間があったので近いという事で

スカイツリーに(上った訳じゃないので正確にはソラマチね)行って来ました。



真下から見上げると首が痛いです~



ソラマチは日曜ということもあってか、激混みでした



↑ソラマチ31階からの眺望。
若干目眩がした~

以前ご紹介した新川氏経営の「RIGOLETTO」を4階から見たところ↓




2階に降りて来てお店に入ろうかと思ったけど、

あ、ここはレストランだったと・・・
(お腹が空いてない半端な時間でした)

今回は諦めてパスしました
2階RIGOLETTO↓



あまりの暑さに噴水のところで子どもたちが洋服のまま遊んでる~




今回は取りあえずザッと見て帰る感じでしたが、

次回は(平日に)もっと早く来て娘の希望の「プラネタリウム」を見たり、お店も色々見て、

RIGOLETTOで食事だわ

・・・って夏休みの宿題が早く片付けばだけどね