70からのひとり遊び

粘土遊びを手始めに、ままちゃりに乗っての路地裏散歩写真。気が向けばアクリル画も発表します!

クレイワーク 《レクイエム》

2011-11-29 | 趣味

        

        

黒、紺、茶、緑の色化粧土を何層にも吹き付けて、1220度で酸化焼成しました。
サイズは 520×350×220 ちょっと大きめな作品です。
2010年3月、黄海上の北方限界線付近で起きた、哨戒艇「天安」沈没事件を題材につくってみました。 船体後方が爆発し、船体が2つに切断され沈没、乗組員104名のうち46名が亡くなりました。 政府発表は北朝鮮潜水艦による魚雷攻撃とのことですが、諸説あり、未だ、真相は藪の中です。 ちょったしたはずみで、第2の朝鮮戦争勃発!といったことには、くれぐれもなりませんように。

 

    Requiem K.626 - 1.Introitus (chorus, soprano) - W. A. Mozart

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろの正面は? | トップ | 迷宮散歩 photo×copy  《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事