Jerry's Garden & Cafe

★南ア産球根植物園 ★ 年中無休、お茶しに来てね♪

(笑)

2014年02月09日 | 日記

今日も新入りさんが咲いたよ。

鼻で笑っちゃうようなオキなんだけどね。

で、その前に、昨日の大雪! 関東でもドカ雪となってクリビツ仰天。

ベランダに吹き込み始めたのが午前9時前頃。

それからどんどん降り積もって、夕方には積雪量が30cmオーバーを記録。(ベランダ積雪状況はコチラ

 

ルテオラ・マクラタに積もった雪。 粉雪なので、針のような結晶が見えるね。

 

 

     雪が当たりそうな場所のオキは前夜に収容したので、室内は花盛りとなってます。

 

で、本日は昨日と打って変わり、春のような晴天!

積もった雪もどんどん融けて、ベランダは半袖Tシャツでも汗ばむほどの陽気。

こんな日が続いてくれると、オキの調子も良くなるんだけどね。

 

話は戻り、この陽気に誘われてか、ノーマークだった新入りの開花を発見!

 

obtusa Daylight                    

 

球根が小さかったせいか、一番花のためか、本来の大きさなのか、花がめちゃ小さいです。

花色はライトオレンジで、これといった特徴は無し。 とにかく小さいというのが、現時点で唯一の特徴かな。

 

     ミスティと並べると、こんな感じっす。

 

 


最新の画像もっと見る