浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

泣かせモノ

2020-12-26 17:54:38 | アニメ大好き!


 
見てきました『ドラえもん~Stand By Me 2 』。

Part-1はDVDでしたがPart-2は劇場で見ておきたいと思い、孫娘たちはもう見ていたのですが、もう1度見るということで一緒に。

Part-1同様に大人泣かせモノ制作です。
前回同様にドラえもんの多くのお話から大人を泣かせる記憶にあるお話をまとめています。

Part-1の良さは大人向けに作ってるなぁと感じさせましたが、Part-2の今回は本気で泣かせようと作ってるなとひしひしと。
逆に子供たちが見ても面白いのかなぁという気にもさせますね。
のび太の結婚と出生とおばぁちゃんのお話は泣かせ話の必須です。

おばあちゃんの話しはもちろん知っていますので、おばあちゃん出てきたとたんに涙しました。
今回おばあちゃんの話しはオリジナルになっていましたが、これがまたよくできていて泣かねーやつはいねーだろな作りでした。

おばあちゃん、のび太の両親、しずかちゃんの両親の気持ち、セリフ、行動には憧れの想いです。

しかしなぁ、しずかちゃんの優しさはある意味罪だよ。
厳しさは見せないとのび太は悪い方に流れてしまう。

ちきしょー、泣かせやがったな。
いつかはうちの孫娘たちもウェディングドレスに身を包むんだろうけど、式場に呼んでくれるようなお付き合いを続けられれば、じぃじも式場へ迷惑かけずにいけるよう健康でいたいな。

もしお時間いただけるなら式でジャイアンリサイタルほど豪快さは出さずに2人にと『 虹 』を歌いたいな。