浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

カリーどらやき?

2009年09月06日 18時59分04秒 | 飲み食い大好き!

ちょっと前ですが、アキバを歩いていて珍品を発見。

珍しものには手を出す主義なので、購入してみました。

秋葉原駅から徒歩10分くらいでしょうか、竹隆庵岡埜という老舗和菓子屋さん。
そこの秋葉原店(http://www.chiyodaku-town.com/mypage/cy045518)の限定モノのようです。
パッケージもメイドさんですし。

『 元祖カリーどら焼き 』

なにをもって元祖というかはわかりませんが、カレー大好き人間としては食してみないとね。

1個189円、まぁ老舗和菓子屋のどら焼きですから、そんなもんですか。


で、食べてみますと。

うん、甘い生地のカレーパンだ。

他に言い様ないっす。

甘いどら焼き生地の中身はまさにカレーパンの具。
その中心には福神漬けが入っていて、これは意外に美味しい。
カレーパンでも普通にやって欲しいかも。

どら焼き生地は老舗らしくふんわりとしていて美味しいですね。

しかしまぁカレーに合うかというと他になかったのかなと・・・。

まぁ、ネタとしては面白いですけど、そんなに好き好んで常連になるほどのものではないかと。

ははは、食い終わってから、カリーどら焼き本体の写メ撮ってないこと気づきました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿