浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新型PSPは軽いっす

2009年01月24日 21時17分32秒 | ゲーム大好き!


新型PSP使ってます。

と言っても新型買った後に買ったゲームはガンダムとマクロスのシューティングアクションだけで、結局YoutubeやDVDを落として電車の中で見ているだけなんだけど。

一応ワンセグチューナーも買ったんですけど、ワンセグは携帯でも見れるんで、ほとんど使ってはいないです。
来年、サッカー観戦の並びの際にでも利用することにします。

しかし、いくら軽くても通勤かばんにPSPとDS、それにsigmarion入れてると結構重いわ。

3代目になる今回の新型PSP。
相変わらず不便だと思うのが、電源スライドスイッチ。
(写真の部分ね)

使っている人はわかると思いますけど、1度上にスライドさせると電源が入り、もう1度上にスライドさせると電源が切れます。
でもって下に下げるとホールドロックされてPSPのすべてのボタンが使えなくなる。

動画見ているときは余計なボタンの押したくないんで、通常ロックしておくんですけど、停止や巻き戻しをしようとロックを解除する際に行き過ぎて電源切っちゃうんですよね。

これ、初期型だともっとスムーズに上までスイッチが動いちゃうんで、新型は多少改善されていますけど、ロックのスイッチどーにかならんかったのかなぁ。
非常に使いづらいです。

それとね、電源のグリーンのランプですけど、ゲームやっているとこのランプのところに手が置かれるんでまったく見えないんだよね。
夢中になってゲームやってると、いきなりバッテリー切れで落ちるってのは。

あとなー、ガンダムモデルはなぜシルバーなの?
ホワイトだと期待していたのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿