浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

まだまだ高騰中!

2007年08月03日 22時07分17秒 | いろいろ・・・

うわぁ、原油価格高騰だな。

通常のガソリンスタンドよりもいくらか安いので、ここ数年はすっかりセルフスタンドを利用している。
車を5年ほど前に手放してからは、愛車はヤマハの原付2種のスクーター『ハマーン様』。
足は気軽な原チャリです。

その原チャリでも満タンにすると5L弱入るんです。

で、今日給油したら648円!

原チャリで給油しただけで、600円オーバーーー!?

おいおい、いくらなんでも高すぎだろう?
安さがウリのセルフガソリンスタンドでさえもレギュラーがリッター140円????

うわぁ、たっか!

俺は原チャリだからまだしも、自家用車で50Lも60Lも食われたらたまらんな。
ガソリン代バカにならないどころか、生活圧迫するよ。

まぁ、環境保護とか考えたら、ガソリン高騰で、環境保護につながることもあるのかもしれないけど。

しかし、リッター140円のガソリン代のうち、ガソリン税が53.8円て、すご過ぎるわ。
ガソリン是、無駄な道路整備に使われてるだけのような気がすんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿