浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

MINATOYA

2008年05月14日 22時19分42秒 | 飲み食い大好き!

新橋愛宕通りにある日本蕎麦のMINATOYA(港屋)。

先日、仕事で新橋に行きまして、帰り道にえらい並んでいる看板も暖簾もない黒い壁の建物を発見。

以前、テレビでやっていたそば屋を思い出して、おそらくここかと並んでみました。
昼前だったけど、20分ほど並びましたか。

中はスタンドのみで20人くらいでいっぱい。
体格ちょっといい人は無理なほど、狭いっす。

メニューはまさに日本蕎麦で、肉そばとかの4種ほどと大盛。
食したのは一番安いもり600円。

量が多いです。
普通の店の50%増はあるでしょう。

なにより嬉しいのはテービルに並ぶフリートッピングの数々。
ざく切りネギ、天カス、なんと生卵!

いやぁ、生卵食い放題はすごい。

で、肝心の蕎麦はというと。

かなりのコシ、いやいや硬すぎるくらい。
俺個人的には硬い麺好きだけど、硬すぎねーか、これは。

つけ汁はかなりのしょっぱめ。ベタベタの甘い汁よりぜんぜんいいけど、かなりのからさ。
だから生卵いるのか。

美味いとは思いますね。
ただ騒ぐほどのものまで達しているとは思えない。
もう少し食べ安い環境で近所だったら常連になってるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿