浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

浦和レッズが好き

2006年01月13日 22時36分54秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
2006.1.13
浦和レッズが好きです。

まぁいまさらではこざいますが、なぜJリーグの中でレッズサポになったか。
まずサッカー暦はまったくありません。子供の頃はどっぷり野球小僧でした。
憧れの選手はサブマリン山田でした(ははは、歳わかりますね)。

そんな子供の頃、近所に三菱重工に勤めていたおじさんがいまして、日本リーグの三菱戦を見に行くようになったのが始まりです。

当時はスタンドもガラガラで、社員動員がほとんどだったんじゃないかなぁ。
観客が少なかったので、こどもは目立つことから、お菓子やジュースをもらえて、最初はそれが楽しみでしたね。

肘を壊して野球をやめたあとは剣道を始めたのでサッカーは観戦だけでした。まさかプロができてこれほど市民権をえるとはねぇ、サッカーやってればよかったと少し後悔。当時もサッカー部は悩んだんですけど、サッカー部って常にランニングのイメージあってやめました。

さて、話を戻すと近所のおじさんに連れられていってからなんとなく三菱のファン、Jリーグ開幕にはそのままレッズサポ。

生まれも育ちも東京でしたが、今では浦和に住んで七年かな。
ただ、日本リーグ時代は日産や読売の方が花はありましたよね。三菱や古河は渋いファンが多かった。

あの頃、日産や読売ファンになっていたらマリノスかヴェルディサポになっていたのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿